2017-06



うちなんちゅ MADE キリテ~

はいさい!!紅茶よりは缶コーヒー派だったヒロノリです。
BOSSのカフェオレ飲みたい。ぬくいやつ。


スリランカは紅茶の名産地である。
って記事はで~~~じ前に書いた気がするが、とにかく毎日飲む。

朝起きて一杯。
朝10時ぐらいに一杯。
昼飯食って一杯。
三時のおやつとともに一杯。
夕食後も一杯。

ってな感じで大体一日五杯とか飲む。少なくとも一杯は飲む。

まぁそんだけ飲んでいるもんだから、図らずとも多少味の違いが分かってきたりする。
「あそこのカデーは味がうすい」だの、「あのアンマーが作るテーはうまい」だの。



で、ヒロノリも自宅で一人で居る時は紅茶を入れることがある。
主にキリテー(ミルクティー)

が、未だに美味しく入れることができない。
普段飲んでいるキリテーの味にはほど遠い・・・

奇しくも、前回のクリスマス会のさなかに紅茶談義あった。
その中で
「いわゆる‘キリテー’を淹れるにはどうすればよいのか」

注目の議題だ。







その結論。

「恐れずに限界を超えるべし」

要は、砂糖とキリピティ(脱脂粉乳?)をこれでもか!!と言うぐらい入れるべきなのだ。
糖尿病とか、ちょっと多いかな?とかそう思った時点で負け。

「え!入れすぎど!!ちゃ~しとんば!?たっくるさりんよ!!」

ってぐらい入れると、マチのカデーのキリテーに近くなる。そのぐらいでないと最近物足りない。
しっかアマサン!!(;゚Д゚)!
ぐらいが最近ちょうど良い。




それが、スリランカスタイル。

紅茶は甘ったるいが、心身には甘くない。
そんなお話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/152-7634abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんかんちゅ MISS TAKE 試験結果 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN カルピティヤ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

