2017-10



うちなんちゅ IN ウェリガマ

はいさい!!とある小説を読んで無性にハヤシライスが食べたくなったヒロノリです。
そして失敗・・・


週末にスリランカの南にあるウェリガマに行ってきた。
後輩隊員のみなさんから誘われて便乗させてもらったのだ。

大きな地図で見る

ウェリの海

街に着き、ウェリガマで活動しているS隊員とその奥様とおしゃれなホテルのオーシャンビューのレストランで合流。
美しい海と女性たちを眺めながらビール片手に美味しい昼食をいただいた。
さすがは海が近いだけあって、魚介類がま~さん。
ウェリの昼食
やしが、写真はピザとビール。

その後、一度S夫妻と一度別れて宿泊するゲストハウスへ。
そしてそのまま前日まで大荒れだった海へ繰り出した。
同行した後輩隊員さんたちはこの旅の最大の目的であるサーフィンを堪能
完全に食いもん目当てでくっついてきたヒロノリは浜辺でその様子を見ながらビールを堪能。
ひまつぶしにビール片手にその辺のランカ人としゃがんでおしゃべりしてたら
毎度恒例の「ランカ人かと思った…」のセリフを浴びせられた。
もう慣れた。


そして海からあがり、ちょっとゆっくりとしてからS夫妻のご自宅へ。
ここでヒロノリの旅の目的である「S隊員の手料理を食べる」が実行された。

・・・・しかま~~~さん!!!
唐揚げ、アボガド、マグロとカツオのネギま…なんと言ってもマグロの刺身がうまかった…
なんでサカナって切っただけでこんなに美味しんかね。。。

そしてここでもビールとワインをご馳走になり、プチお歌の会も開かれた。
ギターって良いですね!


そんなウェリガマ一日目。
ゲストハウスについて気がついたが、

昼からずっと飲みっぱなし…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/142-37360a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ ON 波 «  | BLOG TOP |  » 決定打 HIT うちなんちゅ 

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

