2017-06

スポンサーサイト


ゴミ処分の意識

ガンマナ・プライマリー
これから毎週月曜日に訪問する予定の学校に行ってきました。
バスで15分、ウィールで5分(歩くと30分)の場所にあり、周りが畑に囲まれたシンハラ人とタミル人が混在する学校です。
先生曰く「タミル人の子どもは言葉が理解づらいから、授業では遅れ気味になる…」
それをどうにかするのがあなたたちの仕事だと思うのだけれども…とは言いませんでしたが、すぐに実践できるようなアドバイスだけしてきました。

それともう一つ、ある教室で電球を交換していたのですが、子どもたちが切れた電球を学校敷地内の地面に開いている横穴にぶち込んで処分していました。
「ゴミ捨て場あるじゃん」というと「あそこだと割れて足とかに刺さって危ない」と言っていました。
そりゃそうだけどもさ…紙に包むとかすれば良いさぁね…

スリランカのゴミの処分に対する意識をどうにかしたいものです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/14-b86d733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近で一番ムカッとしました «  | BLOG TOP |  » KARATE in スリランカ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

