2017-08

スポンサーサイト


うちなんちゅ IN 地獄

ハイサイ、ヒロノリです。
関係ないが、「ヒロノリ」は私の本名じゃないので悪しからず。


天国・AmanWellaから首都コロンボに戻り、月曜から五日間の日程で始まったのがシンハラ語上級講座
年に一度現地訓練の一環として希望者が受講する講習会である。
KTC時代を思い出すほどのシンハラ語漬けの五日間。

率直な感想。で~じなんぎした

とは言っても、活動でシンハラ語が必要なのは当然のこと、さらに大家の娘に
「シンハラ語上手くなんないね(笑)」
と言われて受講を希望したのだから、文句を言う筋合いはない。
ちゃんと学んできましたよ。えぇ。

完全に活動時より脳みそ使った。
久々に脳みそが疲れるという感覚を味わった気がする。

講師は赴任当初の現地語学訓練で教えてくれた講師が今回も教鞭をふるってくれた。
ほんと、生意気な生徒でごめんなさい。見捨てないで。


正直、彼の天国帰りな分感覚としては地獄とも取れる五日間だったが、講師と共に学んだ隊員さんたちのおかげで有意義な五日間になったのは間違いない。

どうも、お世話になりました。。。

そして、天国と地獄を体験したヒロノリが次に体験するのは・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そーなのよ!

ヒロノリと書いてらっしゃるから危うくJICAカレンダーの名前間違えるところでしたよ。。ん、、?!もしかしたらそのままかもー!!他の機関紙委員が気付いてることを祈ります。

そーなんですよ

少なくとも、前回のカレンダーはHIRONORIでした。
今回は期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/139-48716b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN ・・・ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN 天国

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

