2017-08



うちなんちゅ IN 雨季

どうやら雨季に突入したようだ。
今日は昼ごろからず~~~~~と雨が降っている。午前中に干した洗濯物全滅・・・

普段は朝か夕にバケツというよりドラム缶をひっくり返したようなスコールが振るのだが、今日はしとしとと降っている。正直そういう雨は好きじゃない。
やしが涼しいから良いやぁ(´Д`)

ここ最近異常気象なのかなかなか雨が降らず、スリランカ各地で水不足が問題となっていた(隊員情報網調べ)
家の水が出なくなったからナーナワ(水浴び)出来る場所まで片道三時間かけて行く人もいたとか、間違いなく帰り道で汗だくになったことだろう。

昨年は、洪水やらの水害で野菜なんかの価格が高騰したのに今年は旱魃・・・
そのうち本当に沈むんじゃないか、この島・・・縁起でもねぇな

これからの雨季で水不足が解消されることを願う。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/130-5fdc64af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ LACK 情報 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IS SENTIMETAL

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

