2017-08

スポンサーサイト


KARATE in スリランカ

クルネーガラの都市部からバス40分ほどのところにあるポトゥヘラというところに空手の道場があります。
そこの道場主さんから、なにやらイベントがあるので是非出席して欲しいとのことで、そのイベントに参加してきました。

行ってみると、昇段試験&なんかの表彰式のようでした。

準備体操⇒試験⇒賞状ができるまで稽古⇒表彰式と言ってプログラムで全部で二時間ほど
イベント好きのランカ人にしては奇跡的な短さ!!(笑)

ぶっちゃけ、空手なんて小中学校の運動会の出し物で琉球空手の普及型をたらたらやった程度なので、まったくわからん

「やっぱ黒帯はうまいなぁ」とか「この子初心者っぽいなぁ」
ぐらいの感想でした。


ただ、見ていて強感じたことは体力&集中力なさすぎでしょ!ってことです。
準備体操で腕立てとかしてても数人ヘロヘロ子がいるし、ヤル気あるのかってくらいだらだら動くし、
長時間の正座が無理であぐらなのは良しとしても、片膝立てて出番を待つのはいかがなものか

仮にも道場通って鍛えてるんだからもうちょっとちゃんとして欲しかったなぁ・・・
それでも、普通の学校の子どもたちよりはこらえ性もあるし、整列とかも比較的キレイ早くできたのは流石です。


最後の表彰式では、なぜか(たぶん日本人だから)賞状を授与してきました。
そして、解散後は門下生の子にたのまれて一緒に写真撮影。
やっぱり、空手+日本人の組み合わせは大人気のようです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/13-d11e24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ処分の意識 «  | BLOG TOP |  » 大人数の統制って大変・・・

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

