2017-06



うちなんちゅ IS SENTIMETAL

スリランカに来て、毎日夕方にベランダでボーっとするのが日課となっている。
んで、最近感じること。

日によって夕焼けの色が違う
赤かったり、オレンジっぽかったり、珍しいい時はピンクっぽいこともある。

思えば日本にいた頃は夕日なんて気にしたことなかったかな・・・
よくも悪くも時間と気持ちに余裕がある証拠というか、ただグダグダと過ごしているからというか・・・
まぁ、新たな発見ですな。

学生のころ、なぜ夕日は赤いのかという科学的な理由も習ったが、それでもちょっと神秘的な気持ちになるもんだね。

さぁ、今日の夕日は何色だ!?



ピンクの夕日
ちなみにこれはスリランカではなく、沖縄のトロピカルビーチの夕日(ネットから拝借)
懐かしいさぁ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/129-b69c534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN 雨季 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ VS 賞味期限

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

