2017-08

スポンサーサイト


うちなんちゅ LIVES WITH ゲンバ

ゲンバとはシンハラ語でのことを指す。
このゲンバ、Have(飼う)ではなく、紛れも無くLIVE(住む)している。

生息区域は主に風呂場
というかたぶん出身地も風呂場
朝夕歯を磨いていたりすると排水口からひょっこり顔を出す。
シャワーを浴びていると、そのへんを飛び回っていたりする。

用をたそうと便座を上げた瞬間、彼(彼女?)と目があったときはさすがに困った。
用をたしたにしても、そのあと流してしまうのはさすがに気が引ける・・・


ここ最近は勢力範囲を拡大したのか、ヒロノリ宅の廊下を飛び跳ねていることもある。
間違って踏んだら双方ともかなりのダメージだ。自粛して欲しい・・・


最初に述べたとおり、飼っているわけではないので基本放置。洗面台の排水口にいようが、なにも気にせず泡泡の水を注ぎ込んでいる。やしが平気な様子。
もちろんエサなんてやってないので、おそらく主食は蚊
捕食シーンを見たとこはないが、明らかに風呂場の蚊発生率は低い。


蛙といい、ヤモリといい、蜘蛛といい・・・
我が家は超自然的な防蚊・対害虫体制がしかれている。


誤解を招かないようにいうが、共存しているのであって、定期的に掃除はしている。
そんな野性味あふれる家でないよ。我が家は。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私ゎそんな空間で暮らしていけませんv-12
寝ていて顔の上とかにのってたりしませんか・・・わら

蛙なんて
食べちゃえ(^O^)/

友達になればいいじゃない。
そのうち「こんばんは」って自然に挨拶するようになるよ。
明後日行くんで欲しいのあったら連絡下さい。

>ともみ
何事も慣れさぁ(笑)
食べるのは勘弁・・・良き同居人(蛙?)なんで・・・


>サカナくん
もう友達だよ!まだあいさつは返してくれないけど。
おいでませSriLanka。大家たちも楽しみにしています。
美味しい栗ご飯が食べたいなぁ・・・

大爆笑なんですけどwi-237

風呂場生れの蛙・・

日本じゃまず聞かないし(笑)刺激的な毎日ですねi-1i-38

>まどさん
コメントありがとうございます。
けっこうスリラン化が進んでいるようで、さほど刺激的な現象と思えない自分がいます。
共に慎ましく暮らしております。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/127-59dad3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ VS 賞味期限 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN ピドゥランガラ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

