2017-10



うちなんちゅ IN ピドゥランガラ

週末を利用してピクニック行ってきた。

おそらくスリランカで一番有名な岩「シーギリヤ」がきれいに見える岩山「ピドゥランガラ」

入場料Rs.250。中腹にある涅槃像と遺跡らしきものが見学できる。
ちなみにランカ人は無料。観光立国なだけに外国人には厳しい国だ。まぁ観光するには良い国なんだけどね。

行程はピクニックを通り越してトレッキング、最後にはロッククライミング的な感じになる道。

道なき道を攻略し頂上に到達するとシーギリヤがきれいに見えた。
真正面がかの有名なライオンの門なのだが、生い茂った木々ではっきりとは見えず・・・
スリランカでは山や岩に登ることが多いのだが、高いところに到達した時の景色はどこもある程度は感動する。

そして頂上で集合写真をパシャリ
ブログピドゥランガラ
みんなで人文字。間に見える岩がシーギリヤ。
さてなんて書いてあるでしょうか。


頂上ではおにぎりと麦茶、サラダなどの日本っぽいお弁当を食べた。
やっぱり遠足の醍醐味は弁当やね。

そしてこの中の一人の誕生日が近日だったためみんなでお祝い。
プレゼントは喜んでもらえた・・・ようだ。


あまり有名でないぶん人も少なく、ゴミも少なくキレイな景色が見えるスポット。
シーギリヤ周辺には知られざるシーギリヤ景観スポットがまだ存在する。
そんな隠れスポットを尋ねるのもなかなか良いもんだ。

● COMMENT FORM ●

SRILANKA!!
眠いー金城さん眠いよー(;一_一)
日本ゎただいま5時38分なり。

正解!!

コメントありがとう!
その通り、SRILANKAですね。
いい年こいた大人がみんなでなにやってんだか・・・(笑)

そんな時間に何やってんの?
睡眠はしっかりとらんと体に悪いよ~(o.o;)

「SRI LANKA」と書いたつもりでしょうが、理解するまでにかなり時間を要しました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
「SRI LANKA」と書いたつもりになっていました。わかりずらくてすいません・・・
ちなみに言い出しっぺはIの人です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/126-dd55947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ LIVES WITH ゲンバ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ HAS GAVE テーギ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

