2017-08



うちなんちゅ IN SLI LANKA 365

某同期隊員には「やめてくれ・・・」と言われているご存知、帰国カウントダウン
とうとうこのカウンターがこの数字を表示する時がきた・・・帰国まであと365

ヒロノリがスリランカに向けて成田を旅立った日からちょうど一年が経ったのだ。
つまり、スリランカでの活動の半分を終えたのである。

思えばもう三回新隊員を迎え、近日中には四隊次目の新隊員を迎える。
隊員全体のなかでみても古い方の隊次に区分されるわけだ。

これまでの活動を振り返ると・・・
・子どもたちと遊ぶ
・先生たちに文句つけ助言をする
・たまに授業する(やしが結局子どもたちと遊ぶ)
・オフィスデーに事務所で日がな一日ぼ~っとする
・・・・
ぐらいしかしてないな・・・
私事ではいろいろと旅行に便乗したり、ほかの隊員の任地を訪問させてもらったり、首都コロンボ隊員と言われかけたりしてたな。。。。懐かしき思ひ出

ちなみに、そろそろスリランカに来て一年経つねって話を大家としていたら
「ヒロノリはあんまりシンハラ語上達しないよね」
って言われた。
じゃかましい(;゚Д゚)! ちゃんとシンハラ語で活動しとるわ!!


そしてそんな記念すべき日の一番のイベント。
結構チバって(推定所要時間4時間)書いた報告書(JICAボランティアには任期中5回の報告書の提出義務がある)を書き上げたが、保存し忘れる
      (゚Д゚)ぬああぁぁぁぁ・・・・
書き直し・・・折れはしなかったが心にヒビは入ったきがした。先行き不安さぁ・・・


泣いても笑っても残りあと一年、これまで以上に活動に精をだしていきたいと思う。
関係者のみなさん、今後とも不肖ヒロノリをよろしくお願いします。
同期のお二人、あと半分お互いチバっていきましょね!

● COMMENT FORM ●

きんちゃんコメントありがと~☆きんちゃんたちもう1年なのか。。。てことはうちらももうちょいで1年か。ほんま早いね~。これからもますますランカ生活たのしも~!ランカ人との旅行も1回くらいいっときんちゃい♪笑

自分達がランカを離れるのが2012/10/01だからちょっと前に365日は切ってまっせ。

早いよぉ~

コメントにふぇ~で~びる(ありがとう)!
もう一年さぁ、早いさぁ・・・すぐだからよ、すぐ!!
ランカ人との旅行は一回いったけど、やっぱ遠慮したいねぇ…

そうなんだ・・・

コメントありがとうございます。
さすが某同期隊員、チェックが細かいですね(笑)
やしが、「無事に日本の土を踏むまでが活動です!!」(某JICA関係者)ってよ。
のんびりと健康に気を付けて頑張りましょうね!

祝2年生

そっかー。
きんちゃんとは一緒にいる時間が長かったし、いっぱいの思い出があるから、まだ1年って感じだわ!
残りの任期はぜひ健康維持に務めてください。

>みわこさん
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。。。
あと一年、ぶっ倒れない程度にがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/120-ee6e7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ WOULD LIKE TO ASK 出題者 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ RESPOND TO ・・・

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

