2017-10



うちなんちゅ COULDNT SOLVE 数学難問

とある数学のてテストの問題(11年生向け)

問5. 20人の観光客が観光へ行き、目的地までの道のりの11/16を列車で、1/4をバスで、残りの道のりをボートで行きました。次の問いに答えなさい。

① ボートで行った道のりは全行程のうちのどれだけか。  
 答え 1/16

② バスでの行程が16kmのとき、ボートでの行程は何kmか。
 答え 4km

③ ボートの料金は1kmあたり一人5ルピーであった。料金の合計を求めよ。
 答え 400ルピー

④ ボートに乗る前に、ある観光客が「一艘のボートに一度に20人で乗るのは危険だ」と考えた。
  その理由を答えよ。







 答え 重すぎてボートが沈んでしまうかもしれないから



えっ!?(;゚Д゚)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/115-6e3cb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ FEEl ADMIRATION FOR 電子白板 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ CLEAN 部屋

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

