2017-08

スポンサーサイト


うちなんちゅ IN 雨の朝

前回「うちなんちゅふぁみりーコロンボ編」を書くと言いながら全く書いてないてないことを思い出した。
そんな雨の日の早朝。。。


ということで、コロンボ編・・・



特記事項無し。
強いて言うなら帰宅ラッシュに巻き込まれてしまったとか
お土産買ったとか
インディ・アッパ食べたとか
両親が無事帰国したことぐらいか・・・

お陰様で両親は無事帰国しました。
最後あたりはちょっとランカカレーに嫌気がさし始めたようですが、全体としては大変満足したようです。
旅の先々で出会った人々に感謝。



先の渋滞に巻き込まれていた時の話。その日も雨だった。
雷も鳴っていた。その車内で運転手に雷様の話をした。

「日本では、雷が鳴ると空からヤカ(鬼)が降りてきておへそを取っちゃうんだ。だから小さい子は雷が鳴るとおへそを隠すんだよ。」

それを聞いた運転手、爆笑。満点大笑。
旅行中で一番笑ってた。


前から思ってたが、ランカ人の笑いのツボはよくわからん。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/105-871dd0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんかわらば~ HAVE 傘 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅふぁみりー IN キャンディー

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

