2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅふぁみりー IN ダンブッラ


本日はシーギリヤへ向かう途中にダンブッラの石窟寺院を見学に行った。
ヒロノリは二回目の訪問、なんとなくだがガイドをしたが、いかんせん物覚えが悪いので中途半端な感じになった。

さて、ダンブッラの名物といえばやはりこれ!
ダンブッラ黄金寺院

Golden Temple!!

仏教的には良いのだろうか?というツッコミはともかく豪華なたたずまいの仏陀である。
何度見てもかなりのインパクト…
ちなみにこの向かいには同じく金色に輝く仏塔もある。
正直この二つのほうが本来の目的の石窟寺院よりも印象に残る。ダンブッラにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

この隣にある建物でチケットを購入し、えっちらおっちら階段&坂道を登ってたどりつくのがダンブッラ石窟寺院
ダンブッラ石窟寺院

大きな岩を掘って作られた寺院で、中には夥しいい数の仏像が安置されている。
壁や天井にも仏教画が描かれており、なんとなく神秘的な気持ちになる。。。

途中猿をよく見かけるが、彼らは完全に人間になれている。
というよりなめている。
今回もランカ人の子どもがお供え物の花を奪われていたし、
観光に来た外国人はアイスを奪われていた。
そして何も持っていないのにたかられたヒロノリは逆切れして追っ払った…
経験値の差かな。

チケットを購入せずにてっぺんまで登ってしまうと、
「買ってから出直して来な!!」と言わんばかりに追い返されるのでご注意を…



本日のヒロノリ賞
猿とスイカ
~俺んだかんな!!~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/101-45e45095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅふぁみりー IN シーギリヤ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅふぁみりー IN スリランカ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。