2017-08

スポンサーサイト


うちなんちゅふぁみりー IN スリランカ

ヒロノリの両親がスリランカにやってきた。
到着日は深夜だったため空港のあるニゴンボのホテルに宿泊。
oasis beach resort



ここからが本当の一日目、にもかかわらずかなりいきなりスリランカな出来事が目白押しだった。

まず、車のタイヤがパンク
パンク

よく見る光景ではあるが、まさかの自分たちに降りかかる…

そして、パンクが起こった場所がアーユルベーダのお店?医局?の目の前だったので、パンク修理が終わるまで見学させてもらった。
アーユルベーダ医院

手前の白シャツの方がここの先生。クルネーガラからバスで15分ぐらいのところにある。知らんかった…


そして極め付け、大家の昇進式!!
大家昇進式

大家がロータリークラブ・クルネーガラの代表になるので、その式典に参加。協力隊員有志のよさこいも行われた。
踊ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

何が極め付けって、スリランカの式典はすべからく長い
とにかく喋る。みんな喋る。そしてひたすら喋り続ける。
ぶっちゃけていうとスリランカに慣れ親しんだボランティアにとっても拷問と感じ得ないのに、来スリ二日目にしてそれを体験することとなった。ドンマイやっさ(笑)
ちなみに今回はまぁまぁの長さでした。二時間強だったし…

やしが、合間のキャンディアンダンスなどを見れたのはもうけものだった。


そして帰宅時、ちょうどクルネーガラでペラヘラが行われており、それがちょろっとだけ見れた。
当然渋滞とそれに伴うスリランカな交通事情も体感。ドライバーのハンドリングは褒めてた。
カメラの性能上お目に耐える写真がないので自粛…
そして帰宅したのは深夜0時ごろヒロノリともどもへとへと…

明日はシーギリヤへの旅。どんなスリランカを体験できるのか!?
こうご期待しないでください。

たくさん書いてニリたやっさ…






本日のヒロノリ賞
家族写真
~日スリ・ヒロノリ家族~
大家の昇進パーティーにて。
みんな着飾っている。とくに大家の娘。まるで別人。
いつもはおちゃめでしょうもないやつ。
母はパンジャビ、父はかりゆし(っぽくないけど)
大家は黒いうえに影にはまる、どんまい!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶり

元気そうだねー

沖縄からご両親が来たんだね。
よかったね。

てかシャーニ別人みたいだーーーー
ラッサナイとお伝えください。

お久しぶりです

夏休みで回復して元気です!!
夏休みということでどの観光地も人が多くのんびりとはいきませんでしたが、両親もそれなりに満足してくれたようです。

伝言了解しました。シャーニに伝えておきます。
またみわさんがスリランカに来ることをおまちしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/100-577cf9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅふぁみりー IN ダンブッラ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN 教育事務所

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

