2017-10



はいさ?い!!



はいさい!!あゆぼ?わん!!こんにちは!!

世界にはいろいろな挨拶があるんだなぁとふと思ったついさっきです。


のっけから適当感丸出しですが、初ブログなので許してください・・・


本日が初回です。とりあえずブログを開設したからなんか書いてみようと思ったけど、今日はそんなにネタがない。

なのでこのブログの詳細みたいなのを書いてみます。



うちなんちゅ IN クルネーガラ-白い仏像縁があって国際協力ボランティアに参加することになりました。

任地はスリランカのクルネーガラ、「大きな岩」という名前の由来通り山みたいにしかでっかい岩があり、その上に白い仏像が街を見下ろす街。

大きな幹線道路が交差するスリランカの交通の要所ともなる街です。


主な活動は、現地の教育事務所に所属して、その管轄学校を巡回すること。

学校では授業をしたり、現地の教職員に指導法のアドバイスをしたりしています。

現在は先輩隊員の金魚の糞ですが、そのうち一人立ちするときがくるでしょう。くるのかな?


そんなこんなでいろいろと学校めぐりをするわけなのですが、物覚えが悪い私はすぐに忘れてしまう。

そこで「やさ!ブログ書こうやっさ!!」って感じでブログを開設するに至ったわけです。


そんなわけで、基本は

・学校巡りの活動記録うちなんちゅ IN クルネーガラ-学校の子どもたち

・スリランカでの生活記録

が主な内容になってくると思います。たまに、ふと感じたこととかも書くでしょう。←てかそれがメインになるでしょう

こんなんですが、国際協力に興味がある方や、教育関係者の方にのぞいてもらえたらうれしいです。

↑こういうのを大義名分って言います。勉強になりました(笑)


それでは、よろしくお願いします!!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/1-cf5f8cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子校の雰囲気ってちょっと苦手 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

