2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅ SWAYED 林檎

はいさい!新しいもの好きは父からの遺伝。ヒロノリです。
あのアクティブ親父はどうしたものか・・・


日本に帰ってきて感じる、「モノの便利さ」
それを謳歌するにあたって、基本的に新しいものにはちょこちょこと手を出しているわけだが、ふとあることに気がついた。

出国前  →iPod購入。スリランカで聞きまくる。
帰国直後 →iPhone4S購入。ナビアプリでーじ便利。
帰国後  →MacBook Proを購入、マカー初心者になる。
つい最近 →iPad mini 購入。プレゼンとかの時に便利そう。

見事に身の回りの電子機器か林檎製に!
だって、一個あると連携とかで他のもそろえた方が便利なんですよ。
そこが林檎社のねらいなんだろうけどね。見事にはまったさぁ。

ここまで使った金額・・・なんてこった。。。
きっちりぶっ壊れるまで使い切ってくれる。

話はかわるが、iPadのケース&保護シールをAM○ZONさんで購入したのだが
そのパッキングがこんな感じ。
アマゾン包装
やりすぎ。

シートに至ってはA4サイズの薄っぺらいやつなのに40cm四方ぐらいの段ボール箱に入って送られてきた。写真に写りきってねぇし。
封筒でよかったのに・・・


そんな通販ライフって話。
スポンサーサイト

うちなんちゅ DON'T RUN 那覇マラソン

はいさい!運動は嫌いじゃないけど体力的に無理。ヒロノリです。
最近本気でスポーツ始めようと思います。


同期のウズベキスタン隊員が沖縄にやって来た。
目的は那覇マラソン

42.195kmをただひたすら走るという過酷極まりない行事のために遥々沖縄までやってきたらしい。
あれを走りきる皆さん、尊敬します。

しかし、当日の天気は生憎の雨
スタート直前なんてまるで台風が接近してんのか?ってくらい降っていた。

そんな中、彼のウズベク隊員と同じく同期のSVさん、沖縄出身ウズベク隊の先輩隊員さんは颯爽と走り抜け、見事完走したそうだ。
あきさみよ〜。ちゃ〜がんじゅ〜。

そして彼のウズベク隊員はさらに一週間ほど沖縄に滞在するとのこと。
ダイビングするんだって。

ぜひ、来年も那覇マラソンに挑戦してほしいものである。
ちばりよ〜。


そんな彼らが雨に打たれて走っている最中、
ヒロノリは彼らの友人’sとともに玉泉洞(鍾乳洞)観光をしてエイサーのイベントで舞台に引っぱりあげられたりしていた。


ひさびさに有意義な休日になったって話。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。