FC2ブログ

2012-01

うちなんちゅ VS ヘビ

はいさい!野生のヘビとにらめっした経験あり。ヒロノリです。
勝ちました。


部屋でボサッとしていると、突如大家に呼ばれてバスルームへ。
するとそこには半裸の大家父とヘビが・・・!!

どうやら排水溝から侵入した模様。
大家からの「どうにかしてくれ」との要請で、軍手木の棒を装備していざ出陣!!


毒蛇ではないようなので、とりあえずふん捕まえて見ようと思ったが
予想以上に機敏なのと、ヒロノリの反射神経の無さが相まって断念・・・

仕方なく木の棒でつついてバスルームの外に出すも、大家がビジネスに使っている大型冷凍庫の下に潜り込まれ姿を見失う。

ここで新兵器「懐中電灯」を投入して捜索開始。

しかし姿を見つけられずしばらく様子を見ていると・・・





ヒロノリ「あっ、いた…」

大家「どこだ!!」

モーターの排気口からこんにちは( ^ ^ )/


とりあえず、排気口から出てくるのを待って木の棒を駆使して玄関の外へ。

もう大丈夫だろうと、新たにカメラを装備して写真でも…
大家「写真なんか撮ってる場合か!?早く遠くに行かせろ!!」

ということで断念。

木の棒で連続攻撃。

ヘビは逃げていった・・・





ヘビって出るもんなんだね。


にしても、戦いのさなかタオル一枚でワタワタしてた大家父。。。

ビビリ過ぎ・・・手伝えし・・・

スポンサーサイト



うちなんちゅ INTRODUCES クルネーガラ

はいさい!!クルネーガラが不案内なクルネーガラ隊員。ヒロノリです。
ぶっちゃけ、自分の街のことをそんなにわかってない。


そんなヒロノリだが、特に用事がなくても一日一時間程度はその辺をブラブラするように心がけている。
でないとガチで一日部屋でとぅるばってる気がするしね…

そして先日、前々から気になっていた場所に行ってきた。
クルネーガラの時計台のとこの市場の裏にある公園、

「クルネーガラ市営ラジャピヒッラ公園」
ラジャピヒッラ公園
ラジャピヒッラ(රජපිහිල්ල)ってなんか意味あるんかね…


ゴミゴミしたクルネーガラの都市部にありながら、なかなかに緑生い茂り、池なんかがある公園。
庭園みたいなもんなのかね?

特に変わった植物やらなんやらがあるわけでもなく
植物に名札がついている訳でもなく
キレイに整備されているわけでもなく

まぁ、ふつ~の公園だった。(10分で全部見て回れた)

やしが、近隣住民に憩いの場を提供しているのは確かなようで、ところどころあるベンチではおっちゃんがくつろぎ、学生グループが昼食を食べ、カップルがいちゃいちゃしていた。

うん、ふつ~の公園


そんな「クルネーガラ市営ラジャピヒッラ公園」、クルネーガラにおこしの際には訪ねてみては?

公園内部

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる