FC2ブログ

2011-03

彼がやってくる

来週末にある地方選挙に向けて、スリランカ国内津々浦々、にわかに活気づいてきましたね。
なんでも、うちの近所の学校が投票所になるらしく、ちょっと冷や冷やしていたりいなかったり。

そんな冷や冷やもぶっ飛ぶ情報を耳にしました。
なんでも今回の選挙の関係で、我らが任地クルネーガラに
「大統領がやってくる!!」
しかも今週の金曜日(3/11)
なんとも急な話で、現地の人でも知らない人がいるくらい…

まぁ、ってことでそんな大物が来るわけですから、
当日は当然の如く交通規制がしかれてメイン道路は封鎖されるそうな。
道路封鎖でバス走らないから学校も大半は休みなそうな。
っていうか、大概のオフィスが休みになるかも。だそうな。
むしろ、準備があるから前日も休みになるんじゃない?だそうな。

あきさみよぉ…

さすがは一国のトップ!
やってきて演説するだけなのに都市機能を二日間ほど停止させるとは…
それだけ、国民の支持と愛国心が強いんですね。
(ってことで…)


ちなみに投票日(3/16,17)は学校が投票所になるから学校休みかも、だって
その準備と片付けで前後も休みかも、だって

活動できるば、コレ…

今週末からの選挙WEEK、果たして外出できるのかねぇ…
スポンサーサイト



歓送迎会

20年度4次隊の歓送迎会がありました。
いろいろとあったらしく、会場はいつもよりもハイグレードなホテル!!
(まだ参加二回目ですが…)
みなさんラッサナイ服装でキレイでした。

新隊員(22-3)の出し物をみていて、およそ三か月前の自分たちと比べてみました。
あんな下品な出し物ですいませんでした…↓↓
二人しかいないので大変だろうなぁとは思っていましたが、とっても素晴らしい出し物でした。
22-3のお二人、お疲れ様でした。


その後はお待ちかねの「COLOMBO GIRL'S COLLECTION」と銘打っての送り出しの出し物!!
女性隊員が多い隊次ということもあり、とても華やかなものとなっていました。
まさかのKTCの先生の登場には驚きました。いやはや懐かしや~
ところで、先生の後ろで踊っていたのは次の隊員さんなんですかね?ファンキーな隊次みたいですね(笑)

そして、DJ503の底力には感心しっぱなしです…
僕らにはあんなことはたぶんできません。先に謝ります。
22-1のみなさん、さーせん!
20-4歓送迎会

とにもかくにも、
今回帰国されるみなさま!二年間および二年間以上の活動おつかれさまでした!!
日本でのさらなるご活躍を祈ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる